クソメルカリとアスペルガー夫と自己中

やっぱりメルカリってクソだ。
JR東日本の株主優待を出品したら「規約違反により削除しました」だってさ。
どう考えても、電子情報の売買ではないし、おかしいので抗議した。
しかし、電子コードが載っているものなのでダメですとのこと。
頭にきたので、ヤフオクで出品するのでもういいです。と回答した。

だがしかし、この電子コードが載っているもの…
と言っても、銀テープが貼られていて、コインで削らないと見えない状態になっており、削っていない状態なのになぜ不可なのか?
それを禁止するとかなりのものが出品不可になるが、メルカリはやはり潰れる選択をしようとしてるのか?

禁止事項を多くして発展できない社会主義国のようなものを目指しているんだろうか?
他にも出品している人がいるから、大丈夫なんだと思って出品したらこの始末。本当にふざけている。

とありあえず金券はヤフオク。

メルカリは本当に使えないなぁ

アスペルガー夫も本当に使えない日々で大変。
**は禁止ですと伝えても、その禁止パターンが汎化してして学習できないようなので、一般人の100倍の量とか覚えないといけなくなる様子。

なので、自尊心を傷つける方向で行くことにした。
「あなたが声を荒げて怒鳴っている姿は、バカな中卒の人間のようで恥ずかしいから辞めて」というようにした。
そうすると、大学院卒の夫のプライドが傷つくのかすこし収まったような気がする。

私はもう夫に対する愛情はない。
シェアハウスの住人でしかない。

仲間でないとみなすとアスペルガーはすごく敵視して攻撃してくるというけど、うちの夫の場合は仲間だと思うと心を許して何でも言って良いサンドバックと勘違いするらしい。
今日は義母から夫に電話がかかってきて話していたが、
「お前とは話が通じないんだ!」「何言ってるかわからない!」とすごく興奮して叫んでいた。

母に対してもそれじゃあ、妻に対しても期待できないという事よ。
だいたい、話が通じないのは夫。
あいつは誰とも話が通じない。
それは私が一番よく知っている。
義母もなぜ電話をかけてくるのか、何故子供を連れて会おうと言ってくるのか全く分からない。
長男は統合失調、次男(夫)はアスペルガー、三男はうつ病といいとこなしの兄弟。
夫の家系は問題がある家系のようだ。

私は家族で出かけたくないので、遠慮する。
どうせ家族で出かけても楽しくないし。
そんなのはハナから分かっている。
別途、電車でも撮っていた方が気楽だし楽しい。

さて、大家の方だが
雑談会を開催したいなら自分で開催すればいいと思うんだよね。
人のに乗っかって、しかも自分ばっかりベラベラ喋っていて、他の人に喋らせないし。
だったら、自分で開催しろと言いたい。
そして、雑談会で勉強会みたいなのをやろうと目論んでいるようだが
そんなことを勝手にすると後でもめ事になると思う。
ま、どうでもいいけど。
壮絶なバトルを繰り広げることになるんだろうな。
というか、運営も参加OKにするのかね?
そこも良くわからないし。
まぁいずれにしてもどうでも良い。
あと、愚痴言われても別にこちらは何でもないのでどうでも良いかなと思う。
顔出し必須にもこだわり過ぎだし。
だったら、写真撮る等で対応すればよいと思うんだよね。
うまく乗り切らないと。
校則だって、網をくぐってオシャレしてただろ?
思い出せwww

社会なんて真っ向から向かって行ってもいい事なんて一つもない。
何故それが分からないんだろうか?
もういい大人なのに。
アカデミックな場に長くいるとそうなってしまうのかね?
ああいう人間は出世できないんだぜ。

私は自分のこだわりを捨てて言われたことだけやるようにしたらすごく評価が上がった。
気を利かせる必要もないのだと気づいた。
社会とはそういうものだ。

仕事でなくても、人の集まりなんだから
主催が嫌だと言えばはじき出されるだろうし。
「申し訳ないですが、辞めてもらえますか?」ってYに言われそう。
そして、「そこまで言うなら辞めます。」っていう流れになりそう。
みんな面白がって見ているからねw
それを忘れちゃいけないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?