あの子がいないなんて………。

どーも、こんばんは。
吉川です。

今日も1日を無事に生きることができました。

特に最近自分は、1日の中で1分でも
頭の中を"それだけに集中する"ってことを
意識しています。

僕の場合で言うと、筋トレ。

某ジムで1時間~1時間半の間、
常に己の筋肉と対話をしています。

「おい、筋肉。
お前はなぜ、今、筋トレをしているんだい??」

と興奮した感情を持ちながら。

注意してるポイントは、、、、、、

・今、動かしている動きはどこの筋肉を
使っているのか。
・常にさっきの1回よりも限界に近づけているか。
・体を鍛えて最終的にどう、なりたいのか。

この3つを絶対に意識するようにしています。

あとある程度の時間は決めるように
気を付けていますね。

1時間の間に、
だいたい何セットやって、
インターバルは何分ぐらい取るか。

具体的には、、、

スクワット10回×3セット。
インターバル1分×3。

デッドリフト10回×3セット。
インターバル1分×3。

ベンチプレス10回×2セット。
インターバル2分×2。

(実際にはもっと時間はかかってますし、
ウォーミングアップの時間もあります。)

そんなことを考えていると、

とてもじゃないけど他の雑念を考えている暇は
ない。

てことに、最近気づいちゃったんです笑

するといくらかは気分が晴れるし、
なにより「生きてる、オレ!!!」って

自己肯定感が溢れてくるような気がするんです!!

例えるなら、

水を3日間飲ませてもらえず、
4日目にやっと100ミリリットルの水を
与えられた時の喜び、って感じです。

伝わりますかね??笑

もうこれまでの嫌なこととか悩みなんて
どうでもいい!って、思えちゃいそうでしょ??笑

僕はこの自己肯定感を取り戻す練習を始めて
まだ日が浅いのですが、

悩みすぎず、自分の感覚を大事にできている
気がしているんです。

それは最高に、
幸せであり嬉しいことです。

なにか悩みがあったり、時間を有効に使えていない
気がしてる人に

とってもオススメです!!!!!

他にパッと思いつくとしたら・・・・・

・徹底的に1時間電子マンガを読みまくる。
・3時間絶対にヒカキン動画を見続ける。
・ひたすら絵を描きつづける。

とかですかね。

1日1時間だけ、そのことだけを考える時間を
意図的に作ること。

これだけで、人生が何倍にもアップすること
間違いなしなので、

あなたもぜひ、かじってみてください。

意外とクセになるかもしれませんよ???笑

それでは
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?