見出し画像

ノババックス接種しました!

あっという間に夏になりましたね!
車椅子で移動すると、膝が熱くてやけどしそうです。
夏でも膝掛けが必要ですねー。

今まで、コロナワクチンの副反応が怖くて、外出など気をつけて過ごす日々でした。
そんな中、副反応が軽めだと聞いた「ノババックス」を接種する事に決めました!

かかりつけ医はノババックスをあつかっていなかったので、ちょっと遠目の病院で予約しました。

一回目が6月、二回目が7月で予約を取る事に成功しました。私の住んでいる地域では最初のノババックスの予約はあっというまになくなってしまい、2回目の募集でやっと予約する事に成功です✨

最初のノババックス接種ですが、午前10時に接種
打つときも全然痛くなくって、副反応も全くなかったです、帰ったら眠くて少しお昼寝しました。

二回目のノババックス接種
午前10時に接種
打つときに痛みを感じました

腕の痒みがありましたが、腕を触ると痛いけど、そんなに腫れてもいませんでした。

午後1時に37.2℃の微熱と気だるさと眠気あり
翌日の朝、36.7℃で調子もよく肩のリハビリに行きました。
午後3時、気だるさと微熱37.5℃
三日目の朝、36.5℃で調子もよく、家事を少ししました。
午後1時、37.2℃少し体が熱い感じがしました。
この後は異常なしです。

もともと脳脊髄液減少症で、起立性頭痛と倦怠感が強いので、私的には今の病気のと変わりない程度でした。

同じ病気の友達は、ファイザーで40℃の熱が出たと聞いていたので、軽いほうだと思います。
あくまで個人的な感想です!

私は脳脊髄液減少症、喘息、アレルギー性鼻炎、サバアレルギー、猫アレルギーなどいろいろあったので、ノババックスを選び、少しは参考になるかな?と今回の症状を書いてみました。

またコロナの人数が増えつつありますので、皆さんお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?