成長の証。冬季練習で見えた私たちの可能性。

いよいよ冬季練習も最終版となってきました。ここまで本当に頭を使って、みんなで励ましあって刺激しあいながら、いい意味で陸上競技マニアみたいな練習ができたと感じています。強化練習会などを経験して外の雰囲気を味わい、自分たちの取り組みは正解なのか方向性はあっているのか、まだまだ足りない部分は何なのかというように自問自答している姿が見られ、人間として成長している姿を見ることができました。

 私には「〇〇マジック」みたいな、私の言うことを聞いていれば劇的に記録が伸びるというような、カリスマ的な指導力はありません。しかし、陸上競技に対しての向き合い方だったり、最後まで出し切ることの大切さや、仲間の大切さを感じてもらえる「場」を提供してきたつもりです。これからもこの方向性で指導していきたいと思います。

 残り僅かの冬季練習、最後まで全力で力を出し切り、心も体も最大限成長してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?