見出し画像

地方と地方、どうつなぐ?

お久しぶりの投稿です。
実は、数か月前に北海道に移住してきました。

いや~、北海道はとてもいいところ、空気が澄んでいてごはんも美味しくて。でも負けないくらい静岡もだいすきで、離れるときさみしい気持ちになったのを思い出しました。北海道についてはまた投稿しようと思います。

少し話変わって、仕事の話させてください。

今は、地元静岡の企業と契約をし、フルリモートで転職支援・移住支援を行っています。フルリモートも転職支援も初めてだけど人にとって、自分にとって何かいい影響を与えられるのではないかと思い、必死です(笑)

なんで転職支援やろうと思ったか。

それは、2つあります。
①求職者・企業双方のミスマッチを防ぎたい
②ライフイベントが起きて環境が変わってもバリキャリでいたい

転職って、思っている以上に体力使う、だからこそ納得いく転職の機会を見つけてほしいし、サポートしたいと思っています。

こんな方々に出会いたい!

例えば、

北海道から静岡へ移住して、静岡で働いてみたい
とにかく静岡へ移住して、働きたい
静岡県内で転職したい

こんな思いを持っている方とぜひお話したいと思っています。
ミスマッチしないために、しっかりじっくりお話伺い、マッチングしそうな企業を選定します。

まずは雑談でもいいからいろんな人とお話できればうれしいなと。

北海道という地に居られるからこそ
できることをやっていくし、挑戦する。

転職回数多くても大丈夫、いつでもご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?