noteを始めたきっかけ

こんにちは!『スクールソーシャルワーカー』さーやです。

noteを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。

というか、1ヶ月経っていました…と言う感覚です。

ぼーっと続けていたので、意識していなかったのですが、

ほぼ毎日続けて来れたのは、わたしがnoteを始めるきっかけをくれた

和歌子さんのおかげだったりします。​

「自分の仕事が説明できない」という悩みに、

noteを使って思考を整理する方法をおしえてもらいました。

おかげさまで、日々の内容を振り返ることで、

自分はこんな仕事をしているんだ〜と、再認識する機会になっています。


一人で続けているとついつい諦めて、やめてしまいそうになるのですが、

コミュニティを作って他の方の頑張りを可視化させてくださっているので、

励みになったりもしています。


始めたときは、仕事のことだけを書くつもりだったのですが、

振り返って読んでみると、ついつい日々思うことも書いてしまっています。

でも、それも自分の思考の整理に役立っているので、良しとしよう!笑


noteを書くことで習慣が少し変わってきた気がします。

自分のことってわかっているつもりで意外とわかっていないので、

noteの力を借りてもっと自分を知っていきたいと思います。


note歴7週目に突入する前の気持ちを残しておきたくて書いてみました。

未来の自分がこの記事を読んでどんな感想を持つか、今から楽しみです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?