見出し画像

自分の願望を具体的に描いてみる

今、「お金とビジネス」について学んでいます。

「お金」や「ビジネス」を進めるには、

自分の思考や心を整える事がとても大切であると感じています。


今日のホームワークは、

「自分の願望を具体的に描いてみる」

やってみたいけど、怖くてできないことはなんだろう、、、

お金の心配がなかったら、やってみたいことってなんだろう、、

失敗しないことが保証されていたら、やってみたいことって、、、

と自分に問いかけながら想像したところ、下記の願望が。


◆田舎と都会の2拠点生活(ここでVIP向けビジネスの構築)

◆スカイダイビング

◆宇宙に行ってみたい

◆世界中を旅して回る(サンティアゴ巡礼、アメリカ縦断、ヨーロッパ周遊、オーロラハンティング、メープル街道を紅葉前線と一緒に進んでいく等)

◆ダイエット(徹底的に時間をかけて体質改善をしたい)

◆移動式子ども食堂(安全な食べ物を日本中の子どもにたちに届ける)

◆子どもの居場所作り(体験活動)

◆キッチンカーでたこ焼き屋inハワイ

◆キャンピングカーで日本1周(日本中の温泉全制覇)


書いてみてわかったことは、

仕事の成功よりも、自分がより自由に過ごしながら、

子どもたちへ還元していきたいと思っている、ということ。


私は、自分のビジネスを持ちたいと思っていると、

今までは思っていたけど、

それが私の中では手段であって、

叶えたい願望は違うところにある、

ということに気づきました。


自分の本当の願望というのは、色んな感情に押さえ込まれていて、

普段はなかなか出てこないんだなぁ、、、

という事実にも気づく、有意義な時間になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?