人が生きる意味❗️それは…

みなさんは型破りな偉人と聞くとどんな人を想像しますか❓


ダビィンチ❓


エジソン❓


ナポレオン❓


数えればキリがないくらいの偉人が世界にはいます😀


日本にも、たくさんいます❗️


日本と言えばやはり人気は坂本龍馬でしょうか😀❓


しかし坂本龍馬を遥かに超える偉人オブ偉人がいます❗️


その名は…

吉田松陰❗️

イガMacは大好きな偉人です❗️

吉田松陰は潜在意識をフル活用し人生をウサインボルトが100mを走るより速く駆け抜けました❗️

時は黒船来航の日本❗️


吉田松陰は25歳❗️


黒船が日本に来たとき、日本人は震えあがりました😵


その当時、日本の船は手漕ぎだったからです❗️


この時、吉田松陰は瞬時に日本が侵略される危機を悟りました❗️


そして何と黒船に乗り込む決意をします❗️


しかも走りながら😱


吉田松陰は、自分の心に素直に従い行動したのです❗️これはまさしく潜在意識をフル活用してます❗️


江戸の武士はビビりまくっているので、そんなこと考える人はいません😅たぶん


そして、吉田松蔭は自分の弟子と共に手漕ぎの船で黒船に近づき乗り込みます❗️


正直イカれてますね😵


すぐにアメリカ人に囲まれます❗️


そして吉田松陰は、アメリカ人に訴えます❗️


「私をアメリカに連れて行ってください❗️」


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

意味不明😵


吉田松陰は、自分が殺されることなんか全く考えずに
日本のために船の技術を学ぼうと乗り込んだのです❗️


凄い❗️凄すぎるぞ❗️吉田松陰❗️


アメリカ人は吉田松陰の行動に驚き感動します❗️日本という国の未来が可能性で溢れているからです❗️


しかし、アメリカには連れて行ってもらえず江戸幕府に逮捕されます❗️当時は鎖国していたので当たり前です😅


吉田松陰は牢獄の中で、生きる意味を考えます❗️


そして、どんなに嘆いても過去は変えられないが未来なら変えていける❗️


牢獄の中で、本を読みます❗️


そして、牢獄の中で塾を開きます❗️


その話があまりに素晴らし過ぎて、囚人は愚か看守さえも吉田松陰の話を学ぼうとメモを取ったそうな😅


そして、吉田松陰の塾が話題となり釈放されます❗️


その後、現代までも語り継がれる伝説の塾が誕生します❗️


松下村塾


吉田松陰は知っていました❗️


人が生きる意味は、自分の内側に変容をもたらすため❗️


つまり…

メッチャ行動して

失敗と成功を繰り返して

経験を通して

自分の魂のレベルあげてこうぜって感じです👍

Have a nice day