人生のルール

誰もが幸せに生きていきたいと願う人生

幸せは全ての人に平等に与えられた約束事でもあります😀

何度かブログでもアップしましたが
イガMacは人生の答えを見つけてしまったのです❗️

その答えは…

人は自分以外を幸せにすることはできないと言うことです❗️

自分が満たされた結果相手を幸せにする事ができるのです😀

いかに自分が望む現実に意識をフォーカスするかが大切なんですね(^^)

しかしちょっと疑問が残りますよね❓

例えば
自分のことを信頼して相談しに来てくれる人のことを放っておくことはできませんし

「引き寄せの法則は常に働いています❗️あなたが不幸なのはあなたのせいです❗️」

なんてことは言えません😅


それではもしそんな状況になったらどうすればいいのでしょうか❓


イガMacもよく相談を受けたりします😀

相談の内容の90%はネガティブなものです❗️

そして、そこに共感してしまうと相手のネガティブな波動がより大きくなってしまうのです😅

相談を受けているイガMacもテンションが下がりネガティブになってしまいます❗️

ここに大きなポイントがあります😀

相手の話を聞くのは大切なんですが聞き方に工夫をする必要があるのです❗️

それは相談の内容の解決に向けた話の仕方をすればいいのです😀

ただ人生の原則として自分が相手の人生を創っていくことは不可能です❗️例えいい話をしたとしても相手が受け入れたり行動しなくては変わることはありません😀

「自分が助言したのになんで変わらないの?」という話はエネルギーの無駄使いになってしまいます❗️

それらを踏まえた上でネガティブな相談を受けた際は、話を聞き解決に向けた話し合いをしていくのです😀

人生はいつも
自分の望む現実に意識をフォーカスし
いい気分で生活していくこと(^^)

選択権はいつも自分の中にあります❗️
その選択権を他人に委ねてはもったいないですよ😀


画像1


 Have a nice day