なぜブログを毎日更新するのか❓その意味は❓

イガMacは現在ブログを毎日更新しています😀

たまに
「う〜ん…書くことが思いつかない🙄」
「少し休もうかな🥺」

「毎日更新することにいったい何の意味があるんだ❓」
「本業が疎かになるぞ😱」


というふうに自問自答することもあるのです❗️

いったいブログは何のためにやるのか❓
誰のためにやるのか❓

これが仕事の忙しさから見えなくなってしまうときがあるのかもしれませんね😅

だって仕事終わってからブログを作るのってけっこう大変なんだもん🥺

「継続は力なり」ということわざがありますが、これは続けることの意味や大切さがとても伝わってくる言葉です(^^)


何かを続けるときに必要になってくるものはなんでしょうか❓

「たまには休んでもいいんじゃない?」
「別に仕事じゃないんだし」
「もっといい記事を作ってからの更新でもいいんじゃない?」

悪魔の囁きがあります👿

いったい何が目的で、それを続けていくのかがわからなければ続けていくことは困難となります😅

その目的が自分から遠ざかれば遠ざかるほどより苦しくなってしまうのです❗️

イガMacのブログは自分への挑戦なのです❗️

自分との約束を果たすため

自分の可能性を最大限に引き出すために更新しているのです❗️

もちろん見てくださる方に向けて愛情をたっぷり込めて書いていますよ😀

しかし軸となるのは自分なのです❗️

何かを続けたり目標に向かって進むとき、その軸が他人だと右に行ったり左に行ったりしてしまいます😅

「あれ❓結局何したかったんだっけ❓」
「自分の目標ってこれだっけ❓」

ってなってしまうことがあるんです😵

時間が戻ることはありません❗️
今この瞬間も過去となっています❗️

自分の時間を大切にお過ごし下さい(^^)

画像1


 Have a nice day