ただ少し変えるだけで

ただ少し変えるだけで

物事が大きく変わるときがある

ただ少し変えるだけで

心と体が軽くなることがある

ただ少し変えるだけで

あなたのやりたいことが進み始めることがある

その少しにどれだけ悩まされたことか

その少しにどれだけ気づけなかったことか

その少しにどれだけ答えを外側に求めたことか

どうして変えようとしなかったのかな?

どうして苦しいままでいいと思ったのかな?

どうして信じれなくなってしまったのかな?

人って不思議

幸せになりたいのに逆のことやったり

幸せなのに不幸なふりしたり

心が苦しいのに元気なふりしたり

ただ少し

本当に少し

自分の気持ちに素直になって

言葉で

表情で

行動で

表現すればいいのに

自分から出た言葉はね

自分が一生懸命創った想いなの

心が嬉しいときは

「嬉しい」
「幸せ」

って素直に心に従った言葉を出すこと


心が苦しいときはね

「辛い」
「寂しい」


って素直に心に従った言葉を出すこと

でもなぜか
そんな簡単なことができなくなるのが人間なんだよね

人間は完璧ではないからね

一気に全部を変えようとすると
とても疲れる

だから

ただ少し変えるだけでいいんだ

それだけで人生は心は体は大きく変わり出すんだよ

今日の少し

明日の少し

疲れたら休む

そしてまた少しずつ

そうやって変わっていくんだよ

少しずつ変わること
それが大事


画像1


The world changes when you change