変化を楽しむ詩

人は変化することを恐れます❗️

できれば今の環境は変えたくない❗️
今までの慣れたやり方の方が良い❗️

そんなふうに感じます❗️

もし失敗したときに
今まで積み上げてきたものがなくなってしまうかもしれない

もしうまくいかなかったとき
人に迷惑をかけてしまうかもしれない

何かが変わるとき不安や恐れが自分を襲ってきます❗️

これは普通のことです❗️

しかし、人生でハッキリと言えることがあります❗️

それは

自分の前に起こる全ての現象は
ベストなタイミングで来ているのです❗️

そして、それらは自分にとって必要なことなのです❗️

画像1





良いものを生み出したり
何か新しいことを始めたりするときに大切なことがあります❗️

仕事に煮詰まってしまったときも必要だと思います❗️

それは遊び心です😀

ポジティブな言動にはプラスのものが
ネガティブな言動にはマイナスなものが

日常的に自分が使う言葉や行動には普段の習慣がすりこまれています❗️

これを良い方向へ変えていかないと人生は負のスパイラルのままです❗️

そこで必要になってくるのが遊び心です😀

遊び心のある人は自分にも周囲にも良い影響を与えます❗️

どう考えても人生は楽しいほうがいいですよね❓


人生は楽しんだもん勝ちなんです😀


画像2





他人と比べて自分はいろいろとできないことがある…

あの人は頭がいいし
あの人は運動神経がいいし
あの人は人脈があるし
あの人は美人だし

いったい誰と比較しているのでしょうか❓

自分には必ず素晴らしい才能や持ち味があるのです❗️

それは決して他人と比べることなんて出来ないんです❗️

本当に闘うべき相手は自分です❗️

自分への不安や恐れ
信じる心

自分のことを信じれなくて
誰が信じるんですか❓

あなたは最強で最高な存在❗️

それだけは間違いない❗️

画像3


 Have a nice day