見出し画像

不倫相手に別れを告げたら 奥さんに暴露され 慰謝料300万円請求された話 ②両親に告白

②両親に告白

彼からLINEが来たその日のうちに、自分の親に事情を話しに行きました。
"きっと勘当されるされるだろうな…"
と涙が止まらないまま車を運転し家に向かいました。
(精神が不安定なとき、
 ましてや涙が止まらないときに運転するのはよくないです。)

両親に不倫のことを伝えると、
案の定叱られはしましたが、思っていたより全然怒られませんでした。
どちらかというと、『落胆』『失望』という感じでした。
(怒鳴られるほうがマシでした。)
勘当されることはなく、
「自分で落とし前つけろ。これから先何が起きても心だけは壊すな。」
とだけ言われました。
よく考えればそうですよね、もういい大人なんですから。

不倫相手の奥さんが
「親にも不倫の事実を伝えてもらう」
と言っていると彼からLINEが来ましたが、
こちらについても後々調べてみると
いくら不倫されたからと言って
その事実を親に話すよう強要することはできないそうです。
あくまで当事者間の問題、的な感じでしょうか。
本来であれば私は両親に不倫のことを告白する必要はありませんでした。
しかし、今思うと親と話すことで冷静になれたように思います。
自分のしたことに対してきちんと向き合えた気がしました。
そうは言っても親のことを考えれば言わないほうがよかったんですけどね。
余計な気苦労をかけました。

そしてその後、これから起きる事に怯えながらの生活が続きます。

次回、私が取った 絶対にやってはいけなかった行動についてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?