見出し画像

不倫しやすい既婚男性の特徴について考察

前回は不倫しやすい
独身女性の特徴についてお話しました。
今回は不倫しやすい既婚男性の特徴について考察したいと思います。
※私の、不倫する既婚男性に対する「恨み」「怒り」のようなものが
 どうしても混じってしまうので
 ”かなり主観入ってるなぁ~”と思いながら
 読み進めていただけると助かります。

不倫しやすい既婚男性の特徴はおそらく
・若い頃あまり恋愛をしてこなかったorモテたことがない
・真面目
・プライドが高く支配欲が強い
こんな感じかなと思います。
(※もちろん全員が当てはまるわけではありません)

「若い頃あまり恋愛をしなかった」「モテたことがない」

遊びを知らない人間が大人になってから遊びを知ってしまうと
危険な事態になってしまうことがあると思います。
もちろん自制のできる、頭のいい人なら問題ないのですが…。
不倫って、高度な恋愛のように思えて
実は恋愛初心者が陥ってしまうものなのかもしれません。
自分の恋愛感情をコントロールできなくなったり
俯瞰的に自分を見れなくなってしまったり…。
私自身が経験してみて、
恋愛が下手くそだからこそ盲目的になり
不倫してしまうのではと思いました。

あと、モテてこなかった男性が
急にモテ始めると調子に乗り出し
それまで人生を支えてくれた奥様や
自分が今後も支えていかなければならない家族のことが
頭からすっ飛んでしまい
自分の幸せのことしか考えられなくなるのでしょうか…。
結婚するときに"健やかなるときも病めるときも…"と誓った
あの言葉はなんだったのでしょう。
私の不倫相手も
「俺は自分の人生を楽しみたいだけ」と豪語していましたが
どんだけ自分勝手やねんwww
毎日お前のくっさい汚れ物を洗濯してキレイにしてくれたり
栄養のあるお弁当作ってくれたりしてるの
誰やと思ってんねんwww と思いました。
それと同時に、このカスみたいな男を
かっこいいと思わせるくらいピカピカに磨いてくれていたのは
奥様だったんだなと、後になって気づきました。

「真面目」

意外かもしれませんが、
不倫をする既婚男性は真面目な方が多いように思います。
仕事ではきっちりしてるし、成果もそれなりに出すし、
自分にも他人にも厳しいタイプです。
ずっと真面目にやってきたからこそ
ドキドキ・わくわくに弱いというか
上記のように遊び慣れていないというか…
駆け引き下手でチョロい。そんな感じです。

「プライドが高く支配欲が強い」

誰しもこの感覚はあるとは思うのですが
支配欲が異性に対して強いのではないかと考えます。
結婚前、奥様がまだ彼女だった頃、
「○○くん、すごい!」
「○○くん、かっこいい!」
と言ってもらえ、鼻高々。
彼女も自分の言うことを正しいと思って聞いてくれていました。
ところが、結婚して数年経ち、奥様が気づきます。
”あれ?こいつ大したことないな?…のくせやたら偉そうだな?”
奥様はだんだん自分のことを褒めてくれなくなり
言うことも聞いてくれなくなりモヤモヤ。不満。
自尊心も満たされない。
そんなときに現れます。
年下で、自分のことを慕ってくれ、言うことを聞いてくれる女の子が。
そしてその子が
「○○さん、すごいですね!」
「○○さん、かっこいいです!」
と言ってくれます。
”自分のことを分かってくれる子がいた…!”
そして自分のことを分かってくれない奥様のことはどうでもよくなり
自分を正当化し不倫関係を持つ。そんな感じです。
変にプライドが高く、
自尊心を保っていられないとタガが外れてしまうのでしょう。
そして異性に対して威張っていたいタイプ。

主観と偏見がかなり入っていますが
不倫をする既婚男性にはこんな特徴があると考えます。

傲慢な人に注意

不倫する人って、傲慢な人が多いと感じます。
(私自身、過去の自分をアホで傲慢な人だと思うからです。)

独身女性の方、
アホで傲慢な既婚男性に捕まらないよう気をつけてください。
話していて少しでも違和感を持ったら要注意です。
既婚にも関わらず、
女性を女性として見ているような男性は危ないです。
冷静に考えてください。
そんな男性、普通にキモいです。
容姿が良くても清潔感があっても仕事ができてもキモいです。
きちんとした男性なら
今のご時世、セクハラにならにように
女性に対して慎重に接してくれるはずです。
例えば二人きりにはならないようにと配慮してくれるのが普通です。
やたら距離の近い人、性的な目で見てくる人はアホで傲慢な可能性大です。
上司や先輩だと断りづらかったりしますが、
それで流されて人生棒に振ってほしくないです。
適切な距離感を保ち、やんわり、でも意志は強く断る。
”あなたとは一線置いてますよ~~”感を出しましょう。
これができたら安全です。

既婚男性の方、
アホで傲慢な独身女性に捕まらないよう気をつけてください。
やたら自分のことを褒めてくれる年下の可愛い女の子がいたとしても
それ、本気で言ってないですから。
建前ですよ。よいしょしてるだけです。
そんなのでいちいち喜ばないでください。
他人の物をやたら欲しがる女もいます。
思い通りにならないと何しでかすか分からない女もいます。
自分の家庭をめちゃくちゃにしてくる可能性もあります。
本当、気をつけてくださいね。
そんな中身ぺらっぺらな年下じゃなくて
あなたには大事な大事な奥様がいるじゃないですか。
褒められたいなら
あなたも奥様のこといっぱい褒めてください。
気持ち悪がられてもたくさん褒めてください。
帰る家があることも
あなたの帰りを待ってくれる人がいることも
全然当たり前じゃないです。
それと同じように
あなたが健康でいて、家族のために稼いでいることも
当たり前じゃないです。
お互い支えあって毎日生きているんです。
そういう話をもっと家族でしてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
長々と愚痴をこぼし、
そして説教くさくなってしまい申し訳ないですが
この辺りで終わりにしておきます。
次回は、「もし、自分の夫の不倫が発覚したらどうする?」
という話をしたいと思います。
加害者になったことがある私だからこそ
もし被害者になったらどうするかをお話ししたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?