見出し画像

#22 ごめんねおじさま

noteの住人さん、こんばんは。

きいと申します。


今日は、免許センターへ行ってきました。

免許交付まで長すぎ…!!久しぶりの「立ちっぱなし」でした。

動けない立ちっぱなしってとってもつらいのを思い出しました。

足の裏が痛くなるんですよね、なんでだろう。

免許交付される人、私の回だけで200とか300人とかいたんじゃないでしょうか。

この団体が一日で何回も来るのか・・・。免許センターで働いている人、お疲れ様です・・・。これからお世話になります。丁寧なお仕事と対応ありがとうございます。



今日書きたいのは、電車内でのくしゃみについて。


わたし「・・・ぶえっくしゅ。」

( 周りの人の視線が一斉に上がる )

わたし( ひえっ・・・!すみません・・・! )

幾度となく発してしまうくしゃみ。三連続のくしゃみをかますこともある。

電車内でくしゃみをすると、この状況下だからか前よりとっても視線を感じる。(気がする。)

くしゃみはなるべく下を向いて手で押さえるようにしているけれど

3連続とかでくしゃみするときはさすがに申し訳なくなる。

ちゃうんです!!!風邪じゃないんです・・・!感染対策は徹底してますし、ウイルスも持ち歩いてないです・・・!ごめんなさい・・・!と心の中で名前も知らないおじさま方に謝る。

重度の花粉症のわたしは、鼻水が蛇口から出てくる水のように止まらない。(汚い話ですみません)

壊れた蛇口の修理のために薬を飲んでいるのに、花粉は容赦なく蛇口をひねってくる。つらい。

鼻がつまってるから口呼吸になっちゃうし、とにかく不快なのだ。そして、くしゃみをしたあとどこか頭がぼーっとする感じがある。しんどい。

しんどいなか、電車でも申し訳ないなあと思いながらくしゃみをする。しんどい。

どうか花粉症のひとにあたたかい理解を・・・お願いします・・・。

そして、花粉の季節早く終わって・・・。


きい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?