見出し画像

旅のサブスクを始めてみた

最近、おひとりさまホテルという漫画を読んだ。

1

すごくすごーく素敵だった。
何が素敵かというと、ひとりを心ゆくまで楽しむ登場人物たちと泊まるホテル。
おひとりさまを特別とせず、当たり前としてある世界。

そんな世界観に憧れて旅のサブスクを初めてみた。
その名も、HafH(ハフ)!

月額2980円〜で、コインを貯めて、提携先のホテルに祝休日でも、平日と同じ値段で泊まれるというものだ。
コインが足りないと宿泊できないのだが、途中で不足分のコインも購入できる。
招待用のURLや、ちょっとしたイベント(安くコインが購入できる、アンケートでコインが当たる、など)でお得にコインを集める感じ。

元々ホテルに泊まることが好き。
何が好きかというと、簡単に非日常に行ける感じ。
いつか沢山の本を持って、本を読むだけのために近所のホテルにとまってみようかなーと考えていた私にはぴったりのサブスク。

始めてみていいなと思ったポイントをいくつか紹介。
①色んなホテルを知れる
意外とホテルを見つけるのは難しい。
このサブスクを利用している間は、知る由もなかったホテルに出会えて楽しい。
例えば、ドミトリータイプの宿なんかは普段だったら絶対見ない。
コインが高い宿にはそれなりに理由があって、それを見るのも楽しい。

②旅行の宿代の負担が減る
旅行において、できるだけいい宿に泊まりたいけれど、交通費がかさんで予算とのせめぎ合いになる時がよくある。
HafHを利用していると、当日かかるお金は0円なので、他のことに予算を使える。

まだ利用したことはないけれど、とりあえず使ってみたくて、予約してみた。
今から楽しみすぎる。

目標のホテルはおひとりさまホテルにも載っていた白井屋ホテル

コインを貯めて、いつか泊まりたい!

もし、HafHを始めてみたいな〜という方いれば、お得に始められる招待コードがあるのでぜひ使ってみてください◎
3300円分のコインが貰えます!

次回、使用してみた感想🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?