化学療法(抗がん剤治療)開始 #1

 入院の翌日からすぐに治療が始まりました。

 昨日の検査結果から息子は、RSウィルスにも感染しており、周りの患者さんに感染しないよう、すぐに隔離されました。

 RSウィルスと白血病の治療を同時に進めていくことになりました。

 白血病の治療は、化学療法いわゆる抗がん剤治療で、いくつかの抗がん剤を投与しました。

 本来は胸にカテーテルを通してそこから薬を投与するが、息子はRSウィルスに感染しているため、RSウィルスが完治するまでは、腕から点滴で投与することになりました。

 入院して1週間くらい経ち、RSウィルスはよくなったので、急遽、胸にカテーテルを通す手術を行いました。

 息子を抱っこしながら、手術室の手術台まで運び(本来は、手術室入り口までだけど、息子がギャン泣きしてしまったので特別に手術室の台まで行きました。)、麻酔をかけて、眠ったところで、手術が始まりました。

 1時間くらいで終了し、手術は無事成功でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?