見出し画像

2023 オークス

最近は忙しく
Twitterの更新で手一杯でした😩
@uma2355

簡単なものですがTwitterには載せない部分も加えてnoteにも投稿します☺
是非引き続き宜しくお願いします✨

まずはこちら
優駿牝馬

名前に「ン」

10年連続100%馬券内🔥

なんと9年勝ち馬となっています!

名前に「ト、ド」

8年馬券

名前に「ク、グ」

7年馬券内

美浦馬×栗東馬のワン・ツー決着

9年馬券✨


全該当馬は

ライトクオンタム 栗
イングランドアイズ 栗

栗東馬に怪物が一頭

    ✕

美浦のデータ該当馬は3頭のみ🤫


が名前データとなります!

怪物とはもちろん
リバティアイランド
データ該当でも
NF生産
栗東
名前に「ン」、「ド」が入りますね!


馬体の完成度もレースパフォーマンスでも
頭一個抜けているでしょう!

※馬の名前を馬鹿みたいに見てきた私が予想するにこの「リバティアイランド」はどのレースでも好走する文字の入り方がしています!
つまり名前だけでも名牝になる可能性がかなり高い一頭なのです!(笑)

ここはすんなり2冠を期待しても良いきがしていますがどうでしょうか?

個人的には強いものほど否定したくなる癖が
ででしまいますが🙄ぐっと堪えて(笑)

気になるデータがやはり
栗東✕美浦のワン・ツーフィッシュ
9年馬券になってるということ!

となると
栗東馬リバティアイランドの相手は
美浦馬を選択したくなります!

なんとも推定オッズはなかなか低いぞ😁
今回、美浦馬は
ゴールデンハインド
シンリョクカ
キタウイング
ヒップホップソウル
ペリファーニア
エミュー      の6頭!

内データ該当馬は
ゴールデンハインド
シンリョクカ
キタウイング 

この3頭です🔥🔥🔥

ただ気になるマイナスデータもあり
7戦以上のレース出走馬はほとんど馬券内にならず唯一は去年のスタニングローズのみ😅

ゴールデンハインドとキタウイングここに
当てはまる戦績となっています😥

データ該当最有力候補は
シンリョクカ🔥です

新馬戦は稍重でスロペースの上がり最速で勝利!当日多少馬場が渋っても素軽さを活かし
良い脚を使ってくれそうですね!

データ的に
やや割引きとはなりますが他の美浦馬も
人気が落ち着いていますのでどの馬も狙ったら面白いですね!私は流していきます🤤

最後にあまりポスター解読はやらないのですが今回はスターズオンアースとピンク 花柄
この3点から薔薇を連想!
前年2着馬はスタニングローズ!
馬番は「2」 どのこが入るかな?
楽しみです!

それでは簡単なものになりましたが
皆さんの馬券の後押しになれば最高です!

良かったら
いいね、フォロー宜しくお願いします✨





  








コーヒー一杯奢ってやるわ! くらいの気持ちでめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします