見出し画像

掃除は終わらない

世間で言うGWの2日目の午後は、実家の食器棚の引き出しの中身を整理した。

1段目はカトラリー。2段目は割り箸とかストローとかケーキ買ってくる時についてくる蝋燭とかその他いろいろ。3段目は小皿。

2段目の引き出し内が、無くてもいいけど、なきゃ無いで困る収納スペースと化していたので、整理して箸置き入れにしようと母親と数日前に話していた。

久しぶりに2段目開けたら、物がつっかかっていて、まず開かなかった。たぶん割り箸とかが引っかかっていたんだと思う。

「割り箸とかストローとかケーキ買ってくる時についてくる蝋燭とか」と言ったけど、なぜか大量に31アイスクリームのスプーンが入ってた。今すぐパーティ開催しても困らないくらいの数。厳密には数えてませんが。もうたくさんのね。

片付けながら、アイス食べたいねーと話した。今日も暑かったなぁ…。

家の掃除しなきゃいけないところはまだまだあるので気が遠くなるけど、少しずつでもやらないとなぁ…とは一応思ってる。

でも明日は労働の制作物進めてなぁとも思う。誰からもチャットが来ない、話しかけられもしない日の進み具合と言ったらねぇ……。なんて働き者なんでしょうか…😴この働き方はダメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?