マナーの世界をようこそ

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は、知らなきゃ恥!!とやばい会社に遅れると社会人が持ちたい5つの常識の三つの動画を観ました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は、知らなきゃ恥!!とやばい会社に遅れると社会人が持ちたい5つの常識の三つの動画を観ました。
1会社に遅れる時の対象仕方
寝坊をした時は正直に話そう、遅刻した時に着く時間の目安を伝えよう!
2知らなきゃ恥!!、社会人の基礎力(3つの能力)
(考え抜く力)(前に踏み出す力)(チームで働く力)
・課題発見力 ・主体性     ・発信力 ・情報把握力
・計画力   ・働きかけ力   ・傾聴力 ・規律性
・創造力   ・実行力     ・柔軟性 ・ストレスコントロール力
3ビジネスマナー違反で気にするもの
1挨拶はしない(60%)2打ち合わせに遅刻をする(50%)3周りと調整せずに休みを取る(49%)など様々な意見が出ました。
 
 次に遅刻をした時の対象を理解する事が出来ました。しかし計画力をまだまだ足りないと思いました。


3今後について(明日からの学び)
 遅刻をした時に実践をしたいと思いました。

4今日のリフレーミング(12月12日)
 休むこともなくあそライフに通所に出来た。今日の動画で色々な気づきが見つかった。感想文の量を増やす事が出来た。お弁当を食べれた。






#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?