見出し画像

起業仲間と開業前祝いでBBQしてきた話

こんにちは!
今日も元気に娘のお腹を吸い尽くしているゆんころです!

最近色々とお手伝いしていた
友人のお店が10月7日にオープンするので
先日前祝いをしてきました!

メンバーは今回協力させてもらった人と
その友人の幼なじみと奥さん。

この幼なじみの人もすごい人で、
ゆんころの住んでいる街の
飲食店のテナントをほぼ牛耳ってるオーナーさんなのですw

今回の繋がりも含め、
付き合う人の層が変わると、自分の周りの人間関係もガラッと変わるなって感じました。

なので今回は
楽しかったBBQの記事も絡めつつ
経営者ってどんな人がなるのか?
ゆんころの周りの人たちが
どんな人たちに変わったのか?
などにも
触れていければと思います^^

■いざ、秋川の地へ!


朝は少し肌寒いかな?と思ったけど
現地に着く頃には快晴に!
日差しが痛いくらいでした(*´ ˘ `*)

今回集まる人たちはみんな晴れ女&晴れ男集団だったのでまず晴れないわけがないんですけどねw

今回一緒にお仕事した人とその幼馴染くんは
早朝から場所取りに設営に買い出しに…と
全部準備してくれていたので
ついた時には、もうBBQも食べれる状態!笑

とにかく水がめっちゃくちゃきれいで、
魚が泳いでるのが目で見えるし、
川に足を入れたら魚が足に触れるのが分かるレベル!

お水がめっちゃ綺麗!!
設営や買い出しは
早朝から集まって友人が全部してくれました

■やっぱりリサーチやギブ精神が飛び抜けてる。


幼馴染くんは初めましてだったんだけど
全然堅苦しい感じもなく、
「改めまして、今日はよろしく〜!!」
ってラフな感じでスタートw

このふたり、リサーチとエンターテイメント性が本当にやばくてw

娘ちゃんがじゃがりこ好きだと聞いて
わざわざじゃがりこのTシャツを着てきてくれたり、
あらかじめ子ども用のおもちゃもたくさん買ってきてくれていたり、
娘ちゃんの好きな食材やお菓子もたくさん揃えてくれていていましたw

場所取りも、すでに生簀みたいに
砂利が積まれているところを取ってくれていました
ビビって入っていかないかと思ってたけど、
自分からズンズン入っていきました!
BBQ開始早々、
早速小魚を取る大会に!笑


浅瀬だったのでバケツじゃ魚が捕まえづらい!って
お店に走ってタモを新しく買ってきてくれたり、

「あっちにお魚さん逃げたかも!」
と娘が言うと、服を脱いで川に飛び込み
向こう岸まで泳いで行ったり…w

本当にエンターテイナーすぎて、やることなすこと全部面白いので、終始お腹がちぎれそうになるくらい笑いましたw

■もちろんミラクルもおきますw

ずいぶん浅瀬で
脇腹に大きめの傷があり
ずっと動かない大きめのお魚がいたので

「もう死んじゃってるのかな?」と思って
特に触れずにいたんですが、
娘ちゃんがバケツの水をかけた拍子にまさかの蘇生!

砂利の上でビチビチと飛び回り始めたので
慌ててバケツで保護してあげましたw

大きめのお魚も捕まえました!

ワーワーしながらお魚に水を入れてあげたり
小魚を追いかけたりしていたら、
今度はゆんころが
「あれ、なんかあの石動いてない…?」
動く石を見つけたので近づいてみると…

「これ、すっぽんの赤ちゃんだよ!!!」

まじですっぽんの赤ちゃんでしたw


そのあとも、ちょうちょを捕まえようとして
「よっしゃママに任せろ!」と駆け出して
転んだり、足の裏が痛くてうまく歩けなかったりと

「わー、どんくさっ!!!」
と指をさされ笑われるゆんころ…

「よっしゃ!ママに任せろ!」と駆け出し
うまく歩けなかったり転んだりと
最高にどんくさい母。
はー、めっちゃおいしかったー!!

14時過ぎくらいまでものすごい日照りで、
みんなでひたすら川に入って遊んだのでした!

■人見知りの娘が「バイバイしたくない!」とギャン泣きしたので…

普段は結構人見知りをするので
「早くお家に帰りたい」とか
バイバイの時も、後ろに隠れてあっさりバイバイしちゃう娘ちゃんが、

今日はよっぽど楽しかったのか
「バイバイしたくない!」と号泣…

幼馴染くん夫婦とバイバイする予定だった駅でみんなで降りて
急遽、みんなでご飯に行くことに…w

そこでも、何かの付け合わせてきた食材を娘が気に入ったりすると
「このサラダに乗ってるこれって別皿で注文できます?」と聞いてくれたり
娘は大変甘やかされていました><

夜ご飯のあともやっぱりバイバイできなかったので、
ゲーセンで散り散りになったタイミングで解散!

その間に、まさかのじゃがりこタワー崩壊w

崩れたーー!!
19個ありました!笑

もー本当、
季節はずれのBBQだったけどめちゃくちゃお天気も良くて、
始まりから終わりまで、本当に楽しかった!!!

毎シーズンみんなで集まりたい!!
次はキャンプの約束をしたので、それまでにゆんころも、自分のお仕事を進める!と決意したのでした^^

■自分が変わると、周りも変わる。

今回、身内の繋がりで一緒にお仕事をすることになりましたが、
それも、たまたま話してた時に
ゆんころが「広告動画を作ってる」と発言して
「え、じゃあ頼みたい!」ってなったのが始まりでした。

今までって副業って言うとなんか後ろめたい感じがあって、秘密にしてる人も多かったんじゃないかな。
そう考えると、最近って本当に副業に関して発信・発言しやすくなったなって思います。

きっかけって、本当にどこに落ちてるかわからない。

そこからどんどん話が広がって、
今回の事業の店舗のオーナーさんや
搬送などを全部身内価格でやってくれたなんでも屋さんとも繋がることができました。

今回BBQをした幼馴染くんもテナントのオーナーだしw


自分の周りの環境が変わると
その周りの人に似た人が集まるって言うけど

今回協力させてもらっただけでも、
今後の広告やデザイン系のお仕事が必要になったときは、
これからはまずゆんころさんに相談させて貰うわー!と声をかけて貰えたりと、
めちゃくちゃ人脈の幅が広がりました!

それ以外にも、今の職場の同僚が独立して
11月にサロンをオープンしたり

同じ産院で出産したママ友が
地域のママと子どもたちが癒されるような
親子カフェのオープンを計画していたりと

周りの人たちの層がガラリと変わりました!

ゆんころも、自分のお仕事での独立に向けて
背中を見せてもらっている気持ちです!^^

本当にありがたいなぁ><
これから、もっともっと精進していきます!
改めて気合いが入りました^^

▼無料メルマガもやってます

お絵描きしながら在宅でお仕事をするためのスキルが毎日メール講座で学べます(*´ ˘ `*)❤️
登録者限定の特典も⭐︎

↑↑↑
ご登録はこちらから⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?