見出し画像

かしましい女たちの話(ポメラ日記10日目)

昼休みは公園で過ごすことが多い。
外の空気を吸って気分転換するのが目的だったが、最近は公園に集まる面々の人間観察が面白くなってきた。

印象に残ったのは、3〜4人くらいの女性グループ。同じ職場か学校の仲良しグループだろうか。なにがそんなに面白いのか、手を叩きながら大きな声で笑うのが騒々しい。居酒屋だったら気にならないが、公園ではだいぶ目立つ音量だ。
うるさい子供を放置している親について苦言を呈していたようだが、「今はあなたたちの方がうるさいよ」と言いたくなった。
彼女たちの昼休みが私より1秒でも短いことを祈りつつ、コンビニで買ったパンを頬張り、お茶と一緒に不満を飲み込んだ。心穏やかな時間は過ごせなかったが、今日のnoteのネタにしてやることにした。

女が3人もあつまると姦しいというのは本当なのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?