今日のニュース

さっきニュースで伊藤詩織さんがネットで誹謗中傷を受けて

そのことを訴えるというニュースを見ました。

過去にいろいろあってこの人を知りましたが、今回そこについてはふれません。

僕が思うのはSNS上ですごくたたく人?

直接本人を相手にして言えないことをネットだから、匿名だからと好き勝手言う人について書きたいと思います。

ニュースでは誹謗中傷の原因となった漫画家とその人が出した漫画をリツイートした人2人を訴えるとのことでした。

結果がどうなろうと僕個人的にはどうでもいいのですが

多くの人がこのニュースを見て、SNSとの付き合い方について

見直してくれるきっかけにはなるんじゃないかなと思います。

今のSNSの文化はやっぱりよくない。

わかりにくい例を挙げるけど、体罰が世間的に禁止になったことをいいことに子どもが先生を完全になめているみたいな

匿名だから何言ってもいいやみたいな

わかりにくくてすみません(笑)

ホリエモンのTwitterを見る事があるけど、そんな言い方ある?

って目を疑う光景はよく見る。たいていが実名ではない

好き勝手なんでも言っていいという風潮がある。

相手も人間ということをわかっているのかな?

もし反対の立場になったら?って考えたことがあるのかな

物を言うなら同じ土俵で言い合わないとな~

有名税とかだからとかそんな話じゃないんだよな~

このニュースが何かのきっかけになるといいな

※SNSは実名しか登録できません!ないかな?(笑)

2020/6/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?