アイコンタクト

アイコンタクトには力があるなと感じる。

飲食店等で接客をするとき

特別なビジュアルや天才的ななくても

いい印象を与えることが出来ることに気づいた。


もともと接客は向いていないと思っていた。

何か特別な事をしなくても人がよってきたり(販売)

可愛い女の子が接客するだけでお客の空気が変わったり。

自分は向いてない、将来したくない分野の1つでした。


ただアルバイトでやっている以上、お店に

迷惑はかけられないので僕なりに分析した結果

たどりついたのが『アイコンタクト』

接客についてアンテナが立ち

人の接客を見るようになった。

ただ目を合わせただけで人に与える印象的が

変わるなと実際にしてみたことで見えてきた。

一番の驚きは『真面目、正直、信頼』

この辺りを人に伝えることができるなと。

これは接客だけでなく様々な場面で生かせると思う。

嫌いな分野から大切な事を学ぶこともある。

嫌いだから見えてくる部分もあるよ

と教えてもらえた経験だった。

社会人になる前に知れてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?