見出し画像

ブックカバーチャレンジ part3

三日坊主の三日目…。ギリギリ何とか滑り込みで投稿する。今日の絵本は子どもの頃好きだった絵本からチョイスしてみた。

シナの五人きょうだい

「シナの五にんきょいうだい」

子どもながらに超人的な力を持ったこの兄弟にワクワク感を抱いた事を覚えてる。真似てお風呂の水を飲んでみたりして…。内容はもちろん好きなんだけど、この本のようなシンプルな絵も好き。やっぱ絵本だもん自分の好みの絵っていう基準があってもいいよね?

今は職場にもない本だけど、今の子たちが読んだらどんな感想を持つんだろう。今度購入して読んでみよっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?