見出し画像

自分の人生を生きるための思考

他人の人生を生きてる日本人多くないですか?

僕もそうです。

たとえば人にすごいと思われる高校や大学に行こうと必死で受験勉強をした。

興味のない業界なのに、恥ずかしくない会社に入らなければならないと思い、必死で就活をした。

結果、自分の人生を生きれていませんでした。

他人と比較したり、人からの評価や名声を得ようとしたら自分の人生を生きられない。

自分の人生生きましょう。

自分のやりたいことだけやればいい。

人生甘くないなんて嘘です。

甘甘ですよ。w

金なんてどーにでもなります。

300円で美味しいうどん食べれますよ。

家も3万で田舎なら立派なとこ住めます。

周りの意見なんて気にせず、自分の意見で行きましょう。

人間いつまで生きられるのか分かりませんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?