見出し画像

トラブルが起きても、「来ちゃったか」くらいにしか思わなくていい

仕事でもプライベートでも割とトラブルに巻き込まれてきた私です。

今日も実験を始めれば、装置がアクシデントで30分動かないし、サンプルは数が足りないし、急な作業で時間が短くなったりと散々でした。

でも、そこでパニック起こしたり、投げ出すと余計に状況が悪くなるんですよね。昔から私は、焦った末に余計なことして大失敗してました。

最近では、思わず背中に汗をかきそうなトラブルに遭遇しても、
「ああ、ここで来ちゃったか」くらいにしか思っていません。

焦った行動さえしなければ、最低限カバーできますし
周りの人だって話せば助けてくれます。

起きたトラブルに対して感情的にならなければ、大抵のことは
「なんとかなるんじゃない?」で乗り切れてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?