見出し画像

会議が少ない方が仕事は進むと思う

「密」を避けるために、会社では部署内での情報共有ミーティングや
グループ内での会議が極力控えられています。

正直なところ、これは私にとって非常に都合が良い状態です。

実験や分析など現場での作業が多い私にとって、会社のイベントや
社内の運動クラブの話を延々と1時間も聞かされるミーティングは
耐えられませんでした(早く自分の実験を終わらせたかったので)

グループ内の会議は仕事の進歩状況を確認するので必要ですが
2~3時間もかけて話をしたりと、やたら長いため、終わるといつも
疲労を感じていました。

緊急事態宣言で今まで以上に残業することが厳しくなっているため
長いだけのミーティングが減ってくれたことは大きなメリットでした。

今後もムダな会議が減ってくれることを密かに願う私でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?