見出し画像

『バーコントワールというお店 ~令和元年版』

お店を長くしているとやっている方の都合の良いことばかりが増えてくる感じが出てくる少し悪い症状が出てきます、これだけやってんだからそういうことです! っみたいな、、 少しお店のデータを書いてみます


bar.comptoir  (コントワール)  2006オープン


・住所  岡山市北区磨屋町1-20

・電話番号  086-227-3120 (お電話いただきますと幸いです ※ただ混雑時電話が取れない場合があります 予めご了承下さいませ)


・定休日  不定休  (SNS にて日々公開中)
・営業時間  16:30 ~ 24:30 (L.O)

・カウンター9席 ボックス6名かけが1つ


・メニュー

 

   ジントニック ¥1000

   ハイボール     ¥1000

   ノンアルコールカクテル  ¥900

   ウイスキー     ¥1000~  

※チャージ 19:00まで無料  その後¥400


音と光と香りとお酒がコンセプトなお店、時期やそのときな合わせた心地よい場作りを、、


店内から1歩外に出てさまざまな場所でのイベント参加も10年を超え300本以上参加、主に満月BAR、山村バー、ゴールデン+お盆夜市、ハレノミーノ 数々参加していくうちに今現在


・コントワール風長島のお話 (岡山県瀬戸内市長島 元ハンセン病療養所の今と昔をバーという空間にてお話会を不定期に開催)


・児童養護施設 × バーテンダー (岡山県内を軸に職業体験のワークショップを開催中)


この2つが主になります。ですのでお客さんからは夕方早くから開いてる少し変わったことしてるバー、、という認識が多いようです (笑)


心地よい場つくりを、、お店はもちろん外に出ても  おっ! コントワールっぽいね! なんて言ってくれるのが理想なお店つくりをしています。 コントワールというお店 令和元年版