千葉から長野へ。突然の別れ。


こんばんは〜!

スノシーズン真っ只中で寒い日が続いています🤤

たまにある"温かい"って幸せですよね🤤


今日はちょっと自分の日記的な感じでいこうかと思いまーす!


実は25年間千葉県で生きていた僕ですが、2月から長野県の白馬村とゆう所へ引っ越して来ました!


パチパチパチ👏

もちろん仕事は辞めて、何もかも新しい生活に変えているわけですが、やっぱり最初は大変😂

早く慣れたいものです😂


なんでいきなり引っ越したのかというと、


これが意外と単純で、


白馬が好きだから!白馬に住みたいから!


ただこれだけです!!!


人生一回しかない中で、自分の好きな事をやりたい、やりたい事だけをやりたい、そう考えた中で決断した事でした。


今までの生活も特に困ったことも不便な事も何一つありませんでした。そんな中でその生活を捨てるとなるとなかなか考える事もあったけれど、やっぱりいま考えると一歩踏み出さないとずっとそのまま。まぁそれも当然。前の生活でも幸せだったし楽しかったし十分充実してたんだから!


ただ、好きな事してる?やりたい事やってる?これを一から十まで自分に尋ねてみたら全然当てはまらなかった。親が築いて来た環境で、自分で頑張って作り出した生活。何もかも好きな事かと考えると全然違った。


そこでふと考えた事が、


何もかも自分の好きな事で生きよう!

って、事だったんだー!

これ意外とみんなやればできる(^.^)


そして一回考えて欲しい!


やりたい事やってる?今の人生で満足?好きな仕事してる?明日死んでも後悔しない?


すっごく大切な事だと思うんだ。




実は1年前に、大切な人を亡くした。



本当に突然の別れだった。


別れって、突然なんだよね。


そこから僕の人生が180度変わった。


明日死ぬかもしれないんだ。



"明日でいいや"って事なんて何一つない。


もしそうしたのなら、次待っている事がどんどん後になっていってしまう。


僕達人間はどんどん幸せな事が待ってるのに、先延ばしにしていたら先に待っていた幸せな出来事がなくなってしまう。

そうならないように、今、動いてみよう。


今動ける人って、"いつか"がやって来る人だと思うんだ。

そして、夢が叶う人だと思う。


みんな、夢を持つ権利、叶える権利を持っているんだから、遠慮しないで。


もし1日"86400円"、毎日貰えたら、何に使う?
使わないと、明日にはなくなってしまう。
でも毎日もらえるんだ。
一生もらえると思ったら嬉しいし、みんな必死に遊びに好きな事に使うと思う。




これ実は、1日に与えられた秒数なんだ。



僕が1番大切にしている"時間"


これだけがみんな平等に与えられている。



無駄とは言わないけど、必死に使っている、生きている人ってそんなに多くないと思うんだ。


みんな、この世に生まれてきたって事は、幸せになるために生まれてきてる。


その使命を、無駄にしないで生きよう。


1人でも多くの人が幸せに生きれますように。

#人生 #時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?