きっかけ…

「今日、ご飯何食べたい?」と聞かれたら…

昨晩食べていたとしても必ず「焼肉!」と答えてます。あかりです😊


さてさて…


『なんでNote始めようと思ったか』


今日は(自己紹介含めると2個目の投稿になりますが(^◇^;))きっかけについてお話したいと思います。


Q. あかりさん…そもそもブログなどはやっていますか?

A. 昔アメーバブログやってました!でも…続かなかったです。なんか特別なイベントとかのある日にしか更新していなくて…普段の日に何をかけばいいのかわからなくて…ブログ向いてないなってなって今は完全に放置してます。笑


Q.あらら…(^◇^;)では、文章を書くのは?好きですか?

A. はい!大好きです✨日記は毎日欠かさず書いてます。日々の口から嬉しかったことや辛かったこと。3年用ダイアリーみたいなのを買って中学生の頃から書き続けているので5冊目に突入しています。


Q. 5冊目ですか!!!では…どうしてNoteを始めようと思ったんですか?ブログっぽいところもあるかと思いますが…

A. 確かにそうですね。笑 

 それこそ昔アメーバブログを書いていた頃はまだ中学生の時でした。語彙力もなければ書くネタも「今日は〇〇にお出かけしました!楽しかったです!」みたいな感じでした。でも今、23歳になって高校・大学・社会人(本当に少しだけですが(-。-;)を経て、色んな経験をさせていただきました。その体験したことを書いてみたいなって思ったんです。これだったら毎日起こりうることを頭から絞って考えなくても毎日更新できるかなって。

この間、久しぶりに中高時代の部活の仲間とご飯に行ったんですけど、その時に「この話書いてみたいんだよね〜」ボソッと話たら友人がこのサイトを紹介してくれたんです。文章で書くのもアリだしつぶやくこともできる。Instagramみたいに写真も投稿できればイラストなどもといろんなことができるサイトだと教えてもらいました。

そして最後に友人が

「思ってることとか書いてみたら誰かが反応してくれるかもしれないよ!世の中に出してみないと!」

この言葉にものすごく背中を押されました!


Q. なるほど。具体的にはどんなお話が聞けるんですか?

A. 具体的には…まだお話しできませんが。笑

 高校生の時の自分の心境の変化や大学生の時に経験したアルバイトの話や大学の授業の話ですかね…ハードルをあげるつもりではないんですけど、私、高校生の時からかなり荒れていたと思うので普通の生活はしていないと思うんです。親にも散々「あなたは普通じゃないから!」って言われ続けているので。笑


Q. 普通じゃない。笑 投稿楽しみにしています!

A. ありがとうございます!多くの人に見てもらいたいというより1人でも心に刺さってもらえたらなって思います。



……はい!1人劇場終わり!笑


こんな感じで時系列関係なく私が書きたいようにいろんな体験談を書いていけたらいいなって思います。

みなさまお付き合いください!

#Note #投稿 #ブログ #体験談 #心境の変化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?