見出し画像

【Think】指示待ち人間はバカやろう。

ふと読んだnoteに便乗させてください。


ざっと4つ例をあげてみましたが、他にも人間と人工知能の違いはあります。これだけみれば、どう考えても機械の方が生産性が高く、人間の方が扱いづらい結果に・・・。みなさんが経営者だとしたら、どちらを選びますか???こうした問題がいよいよ現実のものとなってきました。厳しい言い方かもしれませんが、上司から言われた事、ルーチン作業しかできない、いわゆる指示待ち人間の働く場所はもうありません。しかしまだまだ人工知能には我々人間負けてませんよ。なぜなら、人工知能も指示待ち人間と同じ、指示されたことしかできないからです。要するに、単純な作業は得意だけれど、応用がきかないのです。これからの時代企業するにせよ、サラリーマンにせよ、いつの時代も人間の一番の強みは、【心】があることです。どんな分野でも向上心を持ち続けることで、自分のポジションを確立させることができると考えます。 

ここで仕事感に感してすごい言いたいことがあるんですけど。
なんで言われたことしかやらない指示待ち人間って世の中こんな多いの??

でもどの会社でも当たり前にいるんですよねー。こういう動くことが根本的に嫌いなのか、何もやろうとしない人。笑
いやー言われてるの分かってるんだったらやれよ。
ってすごい思いますよね。

一番はそんな状況でも任せる!任しきる!っていうことを
上に上がるために。もっといい成績を出すために。

あーそれか一緒に働ける人選べる制度がいいですよね
役立たずは外す。みたいな。でそれなりに給与も下がる。みたいな。
仕事ってそういうところ大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?