s0ra

30代に突入するラスト20代。Input、Outputに力を入れながら色んなことに日々…

s0ra

30代に突入するラスト20代。Input、Outputに力を入れながら色んなことに日々疑問と興味を持っています。 ハック系大好きです。

マガジン

  • My Days

  • I think...

  • My hobby

  • Business

最近の記事

Tips的な呟きをまとめてnoteで有料投稿しようかな。

Tips的な呟きをまとめてnoteで有料投稿しようかな。

マガジン

  • My Days
    118本
  • I think...
    11本
  • My hobby
    12本
  • Business
    2本

記事

    2020 1215

    2020 1215

    2020 1214

    2020 1214

    20201111

    寝る前に短時間でドクマリ。 たしかに面白いんだけど、実況のやり方が解らん。 今一度勉強必要やな。 これからYouTubeも定期的に生活ログを取っていこう。 昼飯は美味しかった。 人生全てコンテンツ。

    20201104

    良い学び

    【まとめ】最強になるためのハック

    2020年11月2日。 今月で30歳になる自分がこれからをどう生きるか。今の悩みをどうやったら解決できるのかを真剣に自分なりに考えてみました。 一つ一つハックとしてコンテンツにしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。ちなみにこの記事はガンガン更新入れていく予定。 仕事、プライベート、なんでもこい!

    有料
    100

    【まとめ】最強になるためのハック

    20201028

    マイクロソフトは今回色々と凄かったよね。 正直に流石の一言です。 Teams使いづらいけど。笑 ようやくですね。Zoomはやっぱり使いやすいよ。 スガさん。。あんた何をしたいんや。 JAL,ANAは半沢以上のピンチですね。 働き方改革とは。。。 ほーん。 これは面白い。日付管理って世界基準ではないのか。 ってか逆から読ませると大枠掴んでないと思う。 テラフォーマーズを思い出した。 ・今日の自分は何がわかるようになったか? →エンパワーリングとは何か。どのようにして

    20201014

    ノート書きやすくなってる。 これは始めやすい。 今日もトレーニング。快適です。幸せ。 仕事辞めようか本気で悩んでて、 1番は周りと波長が合わない、引き継ぎ資料作ってて一人で戦ってる感が凄い感じた。 この上期はこれまで怒られたことのない勢いで 対応遅いと怒られたので、もはやそれはやり方というより業務量だと思う。 しんどいな。って何度も思うこともあったし、サービス残業も何度も。日を超える在宅勤務も何回もやってる。 それでも平常運転っておかしい話よな。 ってなわけで転職か異動す

    20201014

    20200921

    鎌田さんのこの考え方好きです。 作業用BGMでひたすらYouTube流してました。 個人的にはAppleMusicとかで定額で音楽聴き放題のサービスは もっと学生時代に欲しかったなー。月額1000円くらいで聴き放題って凄くない?なんならiPhoneで動画や、綺麗な写真、修学旅行先、レポートなんでもまとめられるよ。すげーよ。技術進化って。 スマホでみんな音楽聴く? 自分も聴くんだけど、どれが良いか悩んではいたんだけど、 ためしてみようかなと。。笑 明日は4連休最終日。スパ

    20200921

    【Think】ビッグマウス

    最近、結構仕事をしていて個人的に思っていること。 まずこの記事を読んでください。 そしてその後にもうそろそろ30代に突入する仕事人の思いを。 よく仕事で依頼すると、 「〜は誰々が言っていたので、」 とか 「それは担当が考えることではない」とか 平気で言っちゃう人いるけど、それって仕事に対する責任感ってものが 一切ないこと。 例えばそのPJがうまくいったとしてもあんたはあくまで横からみていた。それだけ。 ってことに気がついてほしい。 何かを始めるには当然のリスクを背負う

    【Think】ビッグマウス

    20200905

    副業したい。ネット使っていろんな副業やり始めたい! 多動に動きたい。やり始めようかな。簡単なVlog→日々の生活をVlogコンテンツにしたら面白いと思うのよ。 これ欲しい。 サブスクは売ってから始まりって言うけど、 実際はカスタマーサクセスが大事なんだよね。 みんなうって終わりはあかんで。 この本読もう。 Teamsの働きかた変わるぞー。 久しぶりに勉強に目覚め始めてます。やり始めます。 なんなら動画の倍速がスゲー捗ってます。

    20200905

    20200812

    お久しぶりです。いつも止まってしまう。 ファイナルファイト面白い。今度久しぶりにやってみようかな。 こういうベルトスクロールアクション昔好きでした。 これはいい。楽しみですね。はよ見たい。ドラクエひどかったからな。 https://rec.audio/recs/bsqcc6q23akg02lla71g

    20200812