か★い★ほ★う!#6


かいほう6-1


かいほう6-2


かいほう6-3


こんにちは、介護士のそーらです。
今回は、仕事をしていて、
時々頭に浮かんでしまうことを、漫画にしてみました。

「お迎えが来た患者様」のご家族様によっても違いますが、
しばしば大号泣なさる、ご家族様も少なくありません。

そんな時でも、感情を大きく揺れ動かすことなく、
ぴしっと、エンゼルケア(死後処置)を行う。
それが我々の職務の一つだ、
そう教わってきました。

ただ、
死というものが、「身近にある環境ですごしている」が故に、

「死というものに慣れすぎてしまってはいないか」
時々考えてしまうんですよね。

サイ〇パスみたいに見えてしまっていたら申し訳ないです(笑)
私は至って元気です。

これから、夜勤です。
頑張ってきます。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?