か★い★ほ★う!#1

かいほう1-1


かいほう1-2


かいほう1-3


はい、介護士のそーらです。

今回の漫画は、
私の職場の病棟で、主に夜勤の明け方に見られる光景を描いてみました。

看護師さんからは、こっぴどく注意されてるんですが、
個人的に思うのは、
病室で上着を脱ぐくらいなら、実害はありませんから、
私が夜勤の時は、
「おっ、今日も焼いてるねぇ!」とか声をかけて、
その患者様との話のタネなんかにしています。
その状態で廊下まで出てきたら、さすがに注意しますがw

今の社会情勢、まだまだレク、面会などのリフレッシュの機会も設けにくいですから、患者様の体調には気を付けつつ、
すこーしくらいは、目をつぶってもよいかなと思う、
今日この頃です。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?