か★い★ほ★う!#7


かいほう7-1


かいほう7-2


かいほう7-3


かいほう7-4


はい、こんにちは、介護士のそーらです。

今回の漫画は、
今の職場に勤めて1年ほど経った頃に、
実際に私に起こった出来事を、漫画にしてみました。

看護師長、直々にご提案されたのは、
「職場が奨学金を出すから、看護師の資格を取らないか?」
というものでした。

二つ返事でお断りをさせていただきました。

お断りをした理由は、
「1年病院で仕事をして、私の仕事のモチベーションは、
利用者と関わることに重きが置かれていて、
医療には向いていない、と感じていたこと」

「一緒に仕事をしていた、看護師さんたちの多忙な姿を見て、
私には看護師はできない、と感じていたこと」
といった感じでしょうか。

…そもそも、なんで私にお声がかかったのか疑問でしたね笑

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?