見出し画像

きのうのこと。

あーーーー昨日のちゃくらワンマンライブ楽しかったなーー。
って純粋に思えないのがつらい。
どう頑張っても、あの時あのこと話せばよかった〜とか、集合写真撮ってたんだ〜とか、また生きづらい世界にお世話になるんだ、、とか。

それが故にメンヘラムーブになるほどはいかないけど、滅茶苦茶後悔しまくってしまう。。

3月いっぱいでライブで歌うの辞めるって曲、
僕とちゃくらが出会った曲なんだよな〜〜
青春どストレートな曲を求めてた僕が刺さって
初めてライブハウスに足を運ぶきっかけになった曲
失いかけてた音楽のモチベーションを取り戻した曲

今日は名古屋だね。

名古屋行く人のツイートエゴサ(エゴじゃなくね、?)してたら、アンコールの時に歌いましょ〜なんて言ってた人。
僕は知ってるよ。ちゃくらに渡したであろう色紙?にタバコの息かかってたの。
周りからはトップファンだね〜とか色々褒められてるけど、そういうとこは、、、なんて関係ないのに傷ついたり。

先行物販で並んでても、横のところで「さくらちゃん要りませんか〜」「コンプしたいからワキタください〜」って。
いやいや、絶対ちゃくら本人が見た時傷つくよねっね。
ましてや譲・求ツイートなんて消さない限り残るし、見られるよ。エゴサ力すごいんだもん。

もちろん何かの犠牲を払って見に来ているわけで、その中でもお金を払ってグッズを買ってるから、その使い方に文句を言うつもりは無いよ。

けど自分の利益のために、誰かを傷つけるのは少し違うと思う。ましてや、自分が好いているバンドを傷つけてるかもしれないって、少しだけわかってほしい。分からないかもしれないけど。

ごめんね。

昨日ライブ終わったあとに、渡したい物があったけど、セカラン混み混みだったし連番相手がバイト(なんでいれたの。。)だから早めに抜けちゃった。

弁天町で戻ろうか、迷惑かけないか必死に悩んで福島まで戻った。

そしたらセカランの人、めっっちゃ優しくて、「渡し忘れたんですけど〜」って言ったらめっちゃにこやかに「いいよ〜」って言ってくれた。多分自分が女の子だったらそういう人には確実に惚れてる。うわ軽すぎ。。。。

その後、たまたまライブ一緒だった先輩がまだ福島にいるって情報を聞いて、ラ後のラをした。
美味しかったな〜〜。ぜったい食べて欲しい。

ラ後のラ ちゃくら歌詩集を添えて

ラーメン屋出たのが21時ぐらいで、セカランの方通ったらハイエースが止まってて、これ名古屋いくやつじゃん!!って思って、近隣に迷惑かけないように出待ちした。

まだ女の歌詞にも、出待ちの歌詞があって、MVにもあったからいいな〜と思って、肌寒いなか40分ぐらいまった、、(心の中では5分!!!!)

そしたらマネージャーさんが声を掛けてくれたのか、サクラとワキタが出てきて、お話できた。


今までアーティストとかには、意識せずに敬語とかを使ってた。多分好きなバンドを超越した神みたいな存在なのかも。

けど、それには距離感がある。
思い切って少しタメで話してみた。

最後帰り際にワキタとハイタッチした。
すっっっっごい手が小さくて可愛いんだけど、指弾きとかで硬くなった手だな〜〜って思った。



帰り際に呑んだ酒は、今日は苦くなくなっていた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?