見出し画像

不定期STEAMコアゲーム情報局21年11月

急に気温が下がってきてどうもわたしです。
前回から空いてしまいましたがゲームは色々してました。
前置きはこれぐらいにしていきましょう。
今回も少ないのでサクッと読めます。

・TOEM

手描きの素晴らしい世界を歩き回り写真を取りながら、困っている人たちを助けたりもできるゲーム。
見下ろし型三人称視点だけどカメラ撮影時は一人称視点になるのが新鮮!
つまりMAPが実質二倍ってこと!
上でも書いたけど手描きの絵が暖かく、オリジナルBGMもかなりchill。
4時間ほどでクリアできてしまうけれど定価で買う価値はあった。

画像13
画像14
画像15
画像16


・Cats Organized Neatly

かわいいねこがいぱーいでてくるぱずる。だけどぱずるはやさしくないぞ。いぬばんもさいきんでたのでいぬはのかたも。

画像4
画像5
画像6


・UnMetal

某名作ステルスゲーへの愛情溢れたオマージュゲーム。
主人公は全くもってエリートコマンドーではないジェシー・フォックスだけれど、持ち前のマーシャルアーツで敵兵士を難なくボコす腕力を持ち合わせているのでステルスゲーが苦手でも安心だ!
ニヤリとできる小ネタにギャグがあちこちに散りばめれていいて飽きることがない。
わたしはMGS2をチャフととローリングキックでゴリ押しクリアしました。

画像1
画像2
画像3


・MADNESS: Project Nexus

あの!FLASH全盛期に多くの厨二病患者をコレでもかと魅了したmadness combatがとうとうインディーゲーで出てきた! ということで早速買ったんですけどね。いやー、これはまごうことなきmadness combatですよ。
手斧で頭をかち割り、銃で蜂の巣にし、素手で首を折る。

とにかくFLASH見て!で、気に入ったらゲームも!

画像7
画像8


・アイドルマスター スターリットシーズン

アイマス最高!アイマス最高!アイマス最高!(以下同じ文章が延々と綴られている)

画像9
画像10
画像11
画像12


以上です。今回も5作品の紹介でした。
どのゲームも面白いので、ぜひ興味が湧いたものは遊んでみてください。
素晴らしきゲームライフがあらんことを。

わたしが書いたゲーム記事一覧はこちらです。よければ読んでみてね。



この記事が参加している募集

面白かったらぜひハートマークをポチッとお願いします!励みになります!