見出し画像

『美学講義』G.W.F.ヘーゲル Ⅱ

「なぜ溥儀ふぎが中華人民共和国建国後に!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・庭師にわしをやっていたのかがよくわかりましたね!中国共産党にもヘーゲルを読んでいた人がいたのでしょう!


「う~む、深いですね!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・あぶなかった!ヘーゲルを読まないと、愛新覚羅溥儀あいしんかくらふぎが中共建国後に庭師になった脈絡みゃくらくがわからなくなるところだった!


「庭園は!(゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・人間たちにとっての、とりわけ顔見知りの人たちにとっての統一点であって、そこはとりわけ単純さが支配していなくてはならない。(190ページより引用)


(´・ω・`)・・・単純な自然の享受としては、景色の交替を伴った庭園が最良である。(同じく190ページより引用)


「庭園は?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・単純に限る!というへ―ゲルの考察ですね!


「溥儀の庭師は!(゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・ヘーゲルの『美学講義』の影響だった!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!