見出し画像

生月島ツーリング

「どこに行ってきたの?(゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・九州の陸地の一番西だよ・・・


「もったいつけんな!(゚Д゚)」・・・(´★ω・`)・・・生月島いきつきしまだよ・・・頼朝が佐々木高綱ささきたかつなに「いけづき」という馬を下賜かししただろう?あの馬はこの島で育ったんだと言う伝説があるね・・・相当な悍馬かんばだったらしい・・・


「じゃあ、見どころを!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・まずは灯台です!画像、m9( ゚Д゚) ドーン!


画像1

「おお!オオバエとは?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・「大碆鼻おおばえ灯台」です!バエとは崖っぷちのことを言うのでしょう!


「なんでそんなに知ってるの?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・古いなじみが平戸市にいてね・・・続いて、m9( ゚Д゚) ドーン!


画像2

「凄まじいですね!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ここの道路はロケーションが良いので、映画の撮影や自動車のCM撮影によく使われるようですよ・・・


「え?例えば?(゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・2021年、ホンダ・フィットのCMです!妻夫木聡さんが赤いフィットの後部座席に座っていて話題でした!画像、m9( ゚Д゚) ドーン!


生月島農免道路


「おお!壮大だ!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・休日ともなると、県外からも走りに来るライダーが多数確認されます!


生月島の農免道路

 

「おお!一本道だ!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ガードレールなんてない!この割り切りがこうそうしました!異国の道路に見えてしまう!走ると実に気持ちがいい!


「これからどうしましょう?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・この生月島には素晴らしいロケーションがあります!トイレは生月大橋を渡ってすぐにコンビニがあり借りられます!灯台のちょっと手前にもクルマの駐車スペースとトイレが!そしてこの一本道にもトイレあり!きちんと掃除されていて感じは大変良いです!


「往復280キロ!(゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・平戸の刺身は美味うまかったぜ!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!