見出し画像

梅雨明け!ーADV150と中距離走行ー

「この暑いさなかに!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・今日は中距離ツーリングです!「道の駅たちばな」へ行ってきました!


「ということは?( ゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・行く時は、福岡市から筑紫野市、鳥栖市、久留米市、八女市を縦断する国道3号線を使いました!


「帰りは?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ちょっと家の用事で早く帰ることになりました!八女インターから高速道路で太宰府インターまで!高速道路料金は1000円!


「じゃあ、所々ところどころの写真を!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・「宮の陣」から筑後川を渡ったところで一枚撮りました!ドーン!


画像1


「おお!筑後川の河川敷!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・綺麗に整備されていますね!国土交通省のおかげでしょう!ありがとうございます!ここで菊池VS少弐の「筑後川の戦い」があったのです!1359年8月29日のこと!


「どうですか?ツーリング・コースとしては?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・国道3号線は久留米市内で渋滞でした!久留米市内はちょっときつかったです!ここは正直、のろのろ運転で汗が滝のように!


「なるほど、今度から久留米市内をうまく避ける!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・いろいろ考えてみましょう!


「で、ようやく!( ゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・国道3号線沿いの「道の駅たちばな」へ無事到着しました!画像、出ますか?ドーン!


画像2


「おお!駐車場が満車に近い!( ゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・わたしはあえて「てんぷら」を買いました!今日の夕飯です!


「そうですか、行って良かった?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・良かったです!「道の駅たちばな」でポカリをがぶ飲みしていたら、隣のベンチに老紳士とその妻とおぼしき女性が!おふたりでソフトクリームを!たいへんお幸せそうでしたね!


「道の駅がデートをアシスト!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・そういう役目もになっているのでしょう!ナイス!道の駅たちばな!


「迷わず行けよ!( ゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・行けばわかるさ!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!