見出し画像

日本には分厚い中間層が必要だ

「おお!いきなり!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ここが大事です!


(´・ω・`)・・・つまり、以下のようになります。図解ですね。

          上層(支配層?少数)

      中間層    中間層    中間層

          下層(被支配層?少数)


「分厚い中間層がクッションになっている!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ここが分厚いので「支配、被支配のむき出しの身もふたもない行動・言動」が抑制よくせい緩和かんわされている!つまり、立川談志が言った「押しても引いてもひっくり返らない日本そのもの」です!


「それが!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・識者はすぐにピラミッド構造を使いますが、わたしは上層が少なく、下層も少ない構造を採用します!どんどん中間層が少なくなっている実感がわたしにはあります!こりゃ、意外と日本もひっくり返るかも?


「先生はどういうお立場ですか?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・わたしはアーリーリタイヤの身の上です!もはや現実世界の日本での立場などありません!ただ、幼い子どもたちに少しでも良い日本を引き継いで譲り渡したいのです!(*先生ではない)


「中間層が無くなれば!(゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・わが日本という領域に身もふたもない我田引水がでんいんすいの言動・行動が上層および下層で飛びかって、日本は一兵も用いられずに変質してしまう・・・孤独な江藤淳は生前、すでに読んでいたのか・・・恐るべし!江藤淳!


「図にしてみると!(゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・意外とわかりやすいですね!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

この記事が参加している募集

多様性を考える

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!