見出し画像

南国ピアス前編「たった1人の24」

なぜこんなことになってしまったのか。

人気お笑い芸人、見取り図とニューヨークのツーマンライブ「南国ピアス」

今私は沖縄へ向かっている。

そして、鹿児島上空でこの文章を書いている。

沖縄を満喫するため3泊4日でこの旅を計画をしていた。ピンで。

1人焼肉はメガ進化を果たし1人沖縄まで進化したのである。

そのことを後輩の女の子に話すと「一緒に私も行きたいなぁ」と最高のリップサービスをしてくれた。

都合の良く解釈したその言葉を胸に、私は8月26日を待っていた。

しかし1ヶ月半前、得意先から悪魔の電話がくる。

「8/27に常務(共通の得意先)とバーベキューをすることなった。君がいないと回せないから頼むから来てくれ。」

時は令和だ、働き方改革だ。

当然秒で断る案件である。

しかし、私はフッカルだけがストロングポイントの男だ

7秒間悩んだ末、快い快諾をした。

代償として旅は3泊4日から1泊2日へと大きくスケールダウンしてしまった。

格安航空への予約は変更ができない。

100%自己負担だ。

注意事項を目くらませ、

私は震える指でキャンセルボタンを押した。

そして、新たな飛行機を予約した。


しかし2週間前、再び悪魔から電話がかかってきた。

嫌な予感がする。

「何の電話か分かる?」

私には分かった。


「パーベキューなくなったんすか?」



「うん。・・・ごめん。コロナで。」


再び飛行機をキャンセルし、
松山行きの飛行機を取り直した。

沖縄着
26日13時35分

沖縄発
27日13時10分

ジャック・バウアーも驚きの滞在時間23:35だ。


もう指は震えなかった。

世界一無駄な出費。

3泊が1泊になり、飛行機取り直しを二回した。

「まぁ3泊が1泊になった訳だから、その分出費は浮くしキャンセル料とトントンだな」

人はこんなにもポジティブになれる。


さぁ那覇空港まであと10マイル!


俺だけの24時間、いや、23時間35分が今始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?