開幕前に、一言J3

今週末はいよいよJ3開幕!J2もだけど。

生まれ故郷の秋田の良き成績を願いつつ、各チームを一言でメモしておこうと思う。

北からいきましょう!

・ヴァンラーレ八戸
知ってる選手がいない。差並は東京武蔵野シティFCに移籍したそうです。

・いわてグルージャ盛岡
NOVAパワーで大型補強。秋田豊新監督、牟田、森下、中村太亮あたりは割と皆さんご存知では。

・ブラウブリッツ秋田
加賀健一凱旋!鎌田翔雅も来た!昇はできるかわからんけどWe are 秋田!

・福島ユナイテッドFC
鎌田大地の弟が入団したそう。時崎悠、阪田、宇佐美とか湘南の匂いがする。

・Y.S.C.C横浜
田場ディエゴがいた。

・SC相模原
夛田、富澤、稲本、水野と上がれそうな名前の並びに加えて、清原翔平に和田昌士。なんか頑張れ。

・AC長野パルセイロ
GKコーチに水谷雄一。京都のイメージで懐かしい。

・カターレ富山
いつのまにかJ3が定位置になってしまった。田中勘太頑張れ。平松も。

・藤枝MYFC
谷澤、枝村、デカモリシ、那須川、松岡いたら割といいチーム作れそう。

・アスルクラロ沼津
誰がなんと言おうと進藤誠司。期待してます!

・FC岐阜
前田と高崎の2トップはJ3では反則。橋本和もいるし、松本は秋田に返せ。

・ガイナーレ鳥取
フェルナンジーニョがまだいて、アンダーの代表キャプテンだった坂井が出向中。

・カマタマーレ讃岐
新加入が大卒ばっかで未知数。

・FC今治
岡田メソッド上陸。駒野は割と各地でお客さんが呼べるかも。

・ロアッソ熊本
1年での復帰ならず。藤本主税コーチなんですね。

・鹿児島ユナイテッドFC
八反田、酒本あたりはJ1経験者。青山直晃の加入は大きそう。


北は八戸から南は鹿児島までのハードなリーグが開幕です。
那須チャンネルのJ3企画見ましたが、ほんとにハードですね。
鹿児島ユナイテッドFCは比較的恵まれてるのかな、という印象を受けました。
まだご覧になってない方は是非。↓

https://m.youtube.com/watch?v=WrVjVow9dMY

移動くらいは飛行機&新幹線使えるぐらいになるといいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?