EURO2020注目国 ~フランス~

思いつきで始めます。何ヵ国注目するかは知りません。

まずはフランス。
個人的優勝予想の大本命。
基本的に前回のワールドカップのメンバーがベースなので、メンツは豪華。3月に行われたワールドカップ予選では、ウクライナと引き分けたり、カザフスタン、ボスニア・ヘルツェゴビナに勝利も内容が低調だったりと少々低調気味な印象。

そうは言っても、キンベンベとヴァランヌを軸に、クンデ、ラングレ、ズマのCB陣と、パバール、リュカ・エルナンデス、リュカ・デュイーニにデュボワが控えるSB陣で大崩れはしないだろう。

中盤にはポグバとカンテがいて、トリッソ、ラビオ、ルマル。出番が一番なさそうなムサ・シソコもいる。

前線には、エムバッペ、グリエズマン、ジルーに加えてサプライズでベンゼマが復帰。デンベレ、コマン、イェデルなどアタッカー陣も順当に選出されており、何回も言うが、メンツだけは視界良好だろう。

ただ、そう簡単にいかないのがフットボール。まず、欧州を制するためにはドイツ、ポルトガルと同組のGLを突破しなければならず、初戦のドイツ戦からフルスロットでいかなければならないのは、決勝までのスケジューリングを考慮するとハンデかもしれない。いや、それでもこのメンツなら勝てるだろうと思わせてしまうのが、今のフランスだ。

ウェールズとの親善試合は3-0で快勝。この後、ブルガリアとの一戦を経て、本大会を迎えることになる。

今大会でも、Les bleus の強さを見せて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?