見出し画像

相変わらず

そう、相変わらず。

勉強、学校、レポート。

そういった文字が脳裏にちらつくだけで、もう頭がおかしくなりそうだ。

なにも変わってない。すべて、相変わらず。


わりかし短気なので、イラッとすることは多い。パソコンが重いときとか。

ただそんなものとは比にならないような、後を引く苛々。

そうなるともう、何もかもが気に障るようになる。

ちょっとした物音が、声が、鼓膜の奥底まで鳴り響いてくる。

昔よくあった針の体重計みたいに、物凄い勢いでストレス値が上がっていく。

もう止められない。

ショート寸前。発狂寸前。ぎりぎり。


これはダメだと、慌ててイヤホンをつけて、自己世界へと逃げ込んだ。

布団をかぶる。

少し暑かったので、足を器用に使って靴下を脱ぎ、パーカーも脱ぎ捨てる。

それでもやはり暑くて、布団から顔を出す。

閉じた目には、蛍光灯の明かりに透けて、ほんのり赤づく瞼だけが映った。


とても落ち着く。

誰も邪魔しない、いや邪魔できない、自分だけしかいない世界。

聞こえるのは、イヤホンから流れる音楽だけ。

やっぱり、ひとりが性に合ってる。

初めて一人暮らしがしたくなった。

そんなことしたら、何もかもをめんどくさがって、食べるものがなくなって、餓死するだけなのだけれど。


何1つとして良いことがない。

自分はもちろん、周りにも。

ただただ、苛立ちだけが溜まっていくだけ。負のスパイラル。

だからこそ、いちいちレポートなんていうものをやるのが馬鹿らしく思えてきてしまうのだが、やらねばならない。

“本当の” 締め切りまで、あと2週間半。

控えめに言って、めんどくさすぎて死にたい。

#ぐれーのぱーかー #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?