見出し画像

おそろしい

ハードルを下げるということが最も有効な処世術であると考えている。

今日も何もしない。

というより、私はそもそも何もしなくてもいい人間なんだ。

レポートの締め切りだとか、レポートの締め切りだとか、レポートの締め切りだとか。

そんなものは、もはや無いに等しい。

と言いながらレポートを進める真面目な自分に酔いしれていたい。

人生ってそういうことだとおもう。


だけど、そう言いながら本当に何もやらないのもまた自分である。

何かをやろうという努力さえしないのもまた自分なのである。

おそろしい。自分がおそろしい。

おそろしくなって、今日のゲーム時間を確認してみる。

およそ7時間だ。たったの7時間。

残りの起きていた10時間ぐらい、私はいったい何をしていたのだろう。

ひとりだけ時間軸がずれているのだろうか。


なんだかもう慣れてしまって、なんとも思わなくなってしまった。

何もやらないということに対して、なんとも思わなくなってしまったのだけれど。

そんな自分がまた、とてもおそろしい。

#ぐれーのぱーかー #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?