見出し画像

人生

あぁ、面白い人生だ。

眠くなると思考能力が欠如するので、いつもそんなことばかり考えている気がする。

また早寝早起きの生活になった。

夜遅くまで他の人とゲームできないのがかなしいけど、その代わりとても健康。

1.5kg近く落ちていた体重も、1日3食ちゃんと食べるようになったことで徐々に元にもどってきている。


大事な時期に、本来あるべき社会との繋がりが遮断されたせいか、ここまで厨二病を引き連れてきてしまった。

他と違うことがすき。

絶頂も絶望も、すべて味わい尽くしたかのような気分に浸る。

大凡だれも経験できない。自分だけのもの。

生きているという感覚と密接に触れ合っているのは、案外幸せなことなのかもしれない。


嵐が過ぎ去ったあとの平穏な時間は、わりと惰性にも近いような形で続いていく。

この15年ぐらいめちゃくちゃ頑張って生きたから、もう人生丸ごとサボってもいい時期じゃないですかね。

そんな気がする。

しばらくはそんな程度でいい気が。


今日は、なにもしなかった。

絵を描くつもりだったものの、なんだか頭に酸素がまわらなくて集中できなかった。

まるで新手のバグみたいに、気づいたときにはもう1日を終えようとしている。

それは大して面白くもなんともないことだけれど、なぜだかすごくにやにやしてしまう。

そういう人生。

#ぐれーのぱーかー #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?