見出し画像

あにまるてぃーん〚ヒポチ編〛

今回は、現役動物専門生の私が、
「メンバーを犬猫に例えるなら?」という大好き×大好きな題材で考えてみました👏

※あくまで私の意見なので気軽に見てくれると嬉しいです🙈


シベリアンハスキー×S.COUPS

シベリアンハスキー

〚特徴〛シベリアの先住民族であるチュクチ族に飼われていた中型の作業犬。引き締まったバランスのよいボディと無駄のないスムーズな足のはこびは、荷物を乗せたソリを長い距離引っ張って走れる証拠である。
犬種名は、遠吠えの声がしわがれていることから来たという説もある。

〚性格〛素直で人なつっこく心優しい。成犬になると自制心を身につけ、環境への順応力は高い。また、賢く従順で、仕事を与えると熱心に取り組む

❏カッコいいスンチョル
まずシンプルに見た目。いかつい眼力が…
でも可愛いスンチョルもいるので温度差に心臓やられます

ビビってるスングァンちゃんも可愛いんですけど、しっかり合図を出せてる姿はキュンキュンです。
将来一緒に大型犬育てたい。

❏誰よりもメンバー思いなスンチョル
「会社よりメンバーの方が大事なので、僕にとっては」
この言葉は私に凄くささりました。
スンチョルにとってどれだけメンバーが大事なのかがわかります。
リーダーという大役ですが、これからもメンバーを引っ張っていって素敵な姿を応援させてほしいです!(13人で7年目の再契約してくれたことはほんとうに感謝です)

ロシアンブルー×WONWOO

ロシアンブルー

〚特徴〛印象的なブルーの被毛は、毛先がシルバーなのでキラキラした光沢を帯びるが、それは自然光を浴びたとき最も美しく見える。スリムな体格だが、筋肉はしっかりつき四肢も丈夫だ。微笑んでいるような口元はロシアンスマイルと呼ばれ魅力となっている。
セミフォーリンよりも細身の体型のフォーリンタイプ

〚性格〛順々だが警戒心は強い。おとなしくボイスレスキャットと呼ばれるほどめったに泣かない。獲物を狙うときに一転、驚くほど攻撃的になる。 

❏細身=ウォヌさん
だってあの足の細さ見てみ?長すぎて座高の低さで有名じゃん、お腹だってめっちゃ薄い…でも腹筋や上腕の筋肉はしっかりある。BitterSweetのVlogでは筋トレしているシーンがあり筋肉を育てています。

❏ディノ強火ペンとしても有名なウォヌさん

獲物=ディノちゃんなわけで、ディノちゃんに噛むという攻撃してらっしゃる。(でもこれはディノちゃんへの愛♡)

❏明るくなったウォヌさん
どちらかというと静かでおとなしいウォヌさん。
その点でも選んだのですが、最近ではメンバーも思うほど明るくなったウォヌさん。スマイル天使なウォヌさん。はっはっはっはっ

ペルシャ(ドールフェイス)×VERNON

ペルシャ

〚特徴〛身にまとった長い被毛の美しさから、【猫の王様】とも呼ばれ、根強い人気を誇る品種。まるで絵画のような落ち着いた風格を備えている。がっしりとした体に重い骨格をもち、バランスの取れた体つき。
ペルシャには2種類のお顔があり、皆さんがよく思い浮かべるのは「ピークフェイス」と呼ばれる鼻ぺちゃなタイプで一見ペルシャとはわからない猫っぽい顔を「ドールフェイス」と呼びます。

〚性格〛基本的に人なつっこくておとなしいが、孤独に時間を過ごしても平気である。同じ場所にじっとしていることが多いが、遊ぶことが嫌いなわけではない。

❏顔がいいバーノンちゃん
初めて見た時、ハリウッド俳優やん!ってレベルで顔がいいと思ったのがバーノンちゃんでした。ほんとにお顔がよくてパーツが整いすぎて、ペルシャと同じようにまるで絵画。

❏動かないバーノンちゃん
よく公式さんがお写真アップしてくれるんですけど、よく見るとバーノンちゃん動いてないことがあるんですよ笑笑(Twitterで"バーノン動いてない"って調べると色々出てきます)


ゴールデンレトリバー(子犬)×MINGYU

ゴールデンレトリバー

〚特徴〛名のとおりゴールドの被毛で覆われ、豊かな飾りげをもつ華やかな犬。慈愛に満ちた限りなく優しい表情は、大型犬のなかでもトップレベルのラブリーな外見だ。
水中鳥猟犬ときて改良されたこの犬は、しなやかに動く筋肉質のボディをもち、利口ですこぶる活動的だ。

〚性格〛きわめて温厚で、落ち着きがある。また、友好的かつ天真爛漫で、いつでも自身に満ち溢れており、飼い主の家族と深い信頼関係を築ける。また、責任感と警戒心が強いしっかり者で、とても頭がよく、感覚も鋭い。

❏お口がラブリーすぎるミンギュ
ミンギュ=大型犬が定着しすぎなミンギュ。絵文字で表しても🐶(犬)なミンギュ。その時点で可愛い。

表情ラブリーすぎません?なにそのお口!スンチョルに続きそのお口はずるいです…

❏筋肉もりもりミンギュ
メンバー1の身長の大きさであり、最近はますます締まったように見えます。
ちなみに胸筋がすごすぎてハートが作れないエピソードは可愛すぎて発狂しました。

あとは腕の筋肉がバームクーヘン(例え下手)ぐらい太くなってて凄い!って驚きました。しかもその筋肉でジョンハンさんとディノちゃん持ち上げちゃうもんね。(ミンギュペンの皆様その筋肉でお姫様抱っこしてもらいましょう)

❏天真爛漫すぎてやらかすミンギュ
SEVENTEENの3人とBTS(防弾少年団) ジョングク、GOT7(ガッセ)ベンベン、ユギョム、NCT ジェヒョン、ASTRO(アストロ)チャ・ウヌ…K-POPを代表する面々で1997年生まれと共通を持つ「97Line」や人気歌謡のMCを努めたミンギュは友好的であると言えるでしょう。
ゴセで無邪気ではしゃいでる姿を見ていると天真爛漫であるが、やらかしも多々なミンギュ。
料理や掃除など器用にこなす反面、やらかしちゃうすがたはギャップですよね。好き。


end


読んでいただきありがとうございました!
違う意見とかありましたら是非教えてください〜!
またパフォチ編とボカチ編も書きますのでお楽しみに🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?