働くことについて、雑感

世の中がつまらんからなのかは、わからないけど、今は仕事が楽しい。
日常の生活時間では、テレビなんてもちろん見ないし、SNSを流し読みしたり、ラジオを聞き流したりしてるわけやけど、今はむしろ労働に当てている時間帯の方が好きであったりする。
職場は印刷の工場なので、毎日が自転車操業のようにいつでも忙しいし、長時間の上に重労働やけど、社会の中で働くことも悪いことではないなぁと思うようになってきた。
昔はイヤで仕方なかったけど、どういうわけか、ごく最近は、そのように感じてる…
歳をとってきたせいかな、自分もいち労働者として意識してみた場合、役割を担うこともええやんって思ってる。
その上、休みの日は漫画を読んだり、新しい服を買いに行ったりして、稼いだ分のお金を循環させては、人生を楽しんでるんやけど、その一方で、中には人生を楽しめないという、真逆の人たちも確実にいてるし、日本に来てる技能実習生なんか劣悪な環境下で苦役をさせられていることを思えば、自分はだいぶ恵まれてきてるんだなと思うわけです。。
なんかもう、すっかり毒されてきてんのかな…(;´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?